Ku-ron(王虎)の徒然雑記帳

あてもなくつづった文章群っすわ。
本の話しが中心かも?
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
新刊 発売予定
RECOMMEND
ソード・ワールド短編集 ぺらぺらーず漫遊記
ソード・ワールド短編集 ぺらぺらーず漫遊記 (JUGEMレビュー »)
藤澤 さなえ, 清松 みゆき, 北沢 慶, 安田 均
RECOMMEND
香り高く味わう紅茶―伝統を学び、茶葉を選び、遊ぶ
香り高く味わう紅茶―伝統を学び、茶葉を選び、遊ぶ (JUGEMレビュー »)
ウィンウィン
紅茶の入門書。
紅茶の淹れ方、茶葉の種類はもちろん、茶葉の製法や茶器についてなど、紅茶について幅広く記述されています。
紅茶レシピもあるので、これ1冊で紅茶について十分に知ることが出来ます。
RECOMMEND
食卓にビールを(5)
食卓にビールを(5) (JUGEMレビュー »)
小林 めぐみ
ほのぼのSFコメディ第5弾。
短編の詰め合わせなので、どっからでも読めます。
幕間のビールのおつまみレシピもお得?
RECOMMEND
トライアル・トラブル―新ソード・ワールドRPGリプレイ集NEXT〈5〉
トライアル・トラブル―新ソード・ワールドRPGリプレイ集NEXT〈5〉 (JUGEMレビュー »)
藤澤 さなえ, グループSNE, 清松 みゆき
ぺらぺらーず第5弾。
クレスポのギルド幹部昇進のお話し。
相変わらずベルカナが黒いっすよ・・・。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
へっぽこーず真・最終巻
新ソード・ワールドRPGリプレイ集(10)  名乗れ! 今こそ大英雄
新ソード・ワールドRPGリプレイ集(10) 名乗れ! 今こそ大英雄
秋田 みやび, グループSNE, 清松 みゆき

とりあえず読了しました。
で、感想としては「四の五の言わずにとにかく読め」といったところでしょうか。
気持ちいいくらい色々ぶち壊してくれてます。



注:以下ネタばれ

個人的な見所としては「ヒース in ラヴェルナ」と「マリグドライ戦?」「ヒュドラ戦」、そして「最高物理ダメージの記録更新」の4つ。


ラヴェルナはオーファン魔術師ギルドのNo.2であり、宮廷魔術師でもある偉い人。
でもこれをゲストで出したら、ヒースのプレイヤーが演じることになってしまってさぁ大変。
威厳もへったくれもなければ、言動はヒースそのものだし、ちゃっかり大事なところで1ゾロも出してくれます。

これもあってか、ローンダミスさんもすんげぇイメージ壊れてました。


バブリーズでも登場し、スイフリーらを苦しめたマリグドライ。今回は更にパワーアップして(モンスターレベル7を9相当へ強化して)登場してました。
でも本当にパワーアップしてたかは秋田みやび氏のみぞ知る。

不用意に地下10数メートル程度のところに出しちゃったもんだから、地上から「シー・スルー」の魔法で視界を確保された後、安全圏の地上から「ライトニング・バインド」で攻撃されてました。
そう、へっぽこーずを見ることなくこんがりと焼かれてしまいましたとさ。

9レベルソーサラー(ラヴェルナ)恐るべし・・・。


ラスボスのバンパイアもそうですが、ヒュドラもモンスターレベル10の怪物です。
10巻途中にてヒュドラと対峙することになった一行。迎え撃つはレベル8ファイターのローンダミスと竜司祭のヤムヤル。
ワイバーンを3体召喚したり、パーシャルドラゴンしたりと、気分はもう怪獣大決戦(笑)

でも、決まり手はヒースのパラライズだったり。
達成値23って、レッサードラゴンでも抵抗できないし、後3点高ければエルダードラゴン(モンスターレベル15)だって仕留められますがな・・・。
さすが、パラライズの男。


SWリプレイ史上、過去最高の物理ダメージはイリーナが出した44点だったのですが、それを今回記録更新してました。
バスが。

バスは何気に筋力20のレベル5シーフなわけですが、弓の一撃で4回クリティカルを回し、45点のダメージを叩き出してました。
恐るべし、自称吟遊詩人・・・。


とまぁ、これ以外にも色々見所満載です。
ノリーナとか、ローンダミスとか、1ゾロ出しまくるイリーナとか・・・。
| 読書 | 01:14 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
| - | 01:14 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする